【Vol.6】謹賀新年|ユニークレポート

【Vol.6】謹賀新年|ユニークレポート

新年明けましておめでとうございます

2021年から始まった「メンバーシップ」も昨年の、2023年で二周年を迎えることができました。

これもひとえに、だいにぐるーぷを応援してくださる皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

2024年ではさらなる飛躍に向け、各個人も「今年の抱負」を胸に、日々精進してまいります。

今年もだいにぐるーぷをよろしくお願いします

ーだいにぐるーぷ一同

ー2024年 “今年の抱負”

加速

昨年完成した「制作体制」を高速で回転させ、
組織を完成させ、「経営者」から【クリエイター】業務に専念する

ー岩田 涼太

期待値にオールイン

僕は年始に色々ありまして、今年は絶望的な一年になる
予感がしています。
運などに任せたらとんでもない一年になりそうなので、
「堅実」に生きていこうと思います。

ユーチューブを始めて七年経ちました。
「出来ること」「得意なこと」はなんとなくわかってきたので、
今年は「得意なこと」に【オールイン】かまします。

ー土井谷 誠一

脱却

平行線を辿り続けている全ての物事から【脱却】させていただきます。
今までの負の産物の全てを置き去りにする。
それが今年の私であります。

ー飯野 太一

信用と信頼

二〇二三年は、だいにぐるーぷの活動でも、メンバーシップの活動でも、
「様々な人」と触れ合うことが多くなった1年でした。

それらを踏まえて、「繋がる方々」からの【信用】及び【信頼】を
積み重ねられるような1年にしたいです。

ー西尾 知之

働く

とにかく動いて動いて【仕事】を回して、手の届く範囲で周りの
「サポート」に入り、周りが自分の得意分野に専念できるようにする。
隙間を見つけたら「自分のやりたいこと」をする。

ー須藤 祥

一人前

気づけば今年「二十七歳」。
同世代しかいない職場では、気を抜けばいつまでも学生のような
感覚で生活してしまいます。
だからこそ「大人」として、恥ずかしくないような人間とはなにか、
日々考えながら生きていきます。

あと食べ過ぎたら太りそうなので、【一人前】で満足するという
「教訓」でもあります。

ー安西 拓海

研鑽

去年は「撮影→編集→上映会」というルーティンを
確立できたはいいものの、「グッズ制作」や「上映会準備」など
締切ギリギリまで行っていました。

なので今年は、このルーティンにさらに磨きをかけ、
【+αの遊び心】が生まれるような余裕を作りたいと思います。

ー永徳 隼也

怒らない

自分の言葉や行動に【責任】を持たないといけない。
自分のたわいもない言葉で誰かを「救うこと」が出来るかもしれない。
けどその一方で、感情のまま言い放った言葉で「傷つく人」がいるこも
忘れてはいけない。

人って外に向けたものと、それの裏にある核の部分が
実は結構違くて、その一瞬の切り替わりを見逃さないためにも、
今年は「大切な人達」と関わっていきたいです。

ー大野 菜摘

キープとチャレンジ

現在だいにぐるーぷのコンテンツで、自分が関わってるものと
関わってないものとで、映像などの「クオリティの差」が出てしまったり、
「評価」や「数字」などにも影響するほど、「大事な役割」を
担っているのかなと思ってたりします。

二〇二四年は、もちろんその「技術・クオリティ」などは今年も
【キープ】しながらも、個人的な活動にも【チャレンジ】していき、
「スタッフ」から自他共に認める「クリエイター」になれれば
良いなと思います。

ー服部 彰浩

 

ブログに戻る

だいにぐるーぷ

だいにぐるーぷとは、中学の同級生で結成されたYouTubeクリエイター集団。2017年4月22日にYouTubeで活動を開始してから「アメリカ全土で1週間鬼ごっこ」や「無人島からの脱出」など、既存のYouTuberの枠に囚われない企画力・編集力で人々を楽しませます。